えひめAI-2少量製造方法のエコライフサポート

えひめAI-2少量製造方法と
サポートとエコライフ

エコライフサポートは、オール電化機器・アルディ蓄熱式電気暖房器や融雪機器・次世代エネルギー・eco-Lifeを紹介致しております。 素晴らしい家にふさわしい次世代エネルギーを活用しませんか!さまざまな状況にエコライフのサポートのお手伝いをさせて頂きます。飛騨高山のえひめAI-2少量製造方法を愛し仕事を愛する 飛騨高山のエコライフサポートでございます。

サポートとエコライフと
えひめAI-2少量製造方法

現代の資源におきまして電気・ガス・石油の重要性は増すばかりです。快適な室内環境や執務環境を創造すると同時に、大切な地球やえひめAI-2少量製造方法の環境を保全することが、省エネルギー性を追求サポートすることが必要です。
えひめAI-2少量製造方法エコライフサポートは、オール電化機器・アルディ蓄熱式電気暖房器や融雪機器・次世代エネルギーを紹介致しております。えひめAI-2少量製造方法と飛騨高山のエコライフサポートです。
えひめAI-2少量製造方法エコライフサポートとは密せつな関係にありえひめAI-2少量製造方法での必要性や合理性の全て総合的にサポート致します。
現代社会におけるさまざまな問題やえひめAI-2少量製造方法との答えが見つかれば幸いです。

エコライフとサポート

えひめAI-2少量製造方法・飛騨高山エコライフサポート
飛騨高山のエコライフサポート  オール電化機器・アルディ蓄熱式電気暖房器 融雪機器・次世代エネルギー・eco-Life
《◆「えひめAI-2少量」の製造方法(450ml)
(家庭でつくれる環境浄化微生物) 

環境浄化微生物とは・・・

酵母・乳酸菌・納豆菌を主体に発酵培養させた酵素を含む複合微生物です。
  愛媛県工業技術センターで開発されました。環境・人体に無害です。

このえひめAI-2少量製造方法製造方法は環境にやさしいので河川や海も汚染しません

作り方1(少量500ml)と使い方 →  こちら
作り方2(大量10L)(一次培養) →  こちら
作り方3(大量10L)(ニ次培養) →  こちら


                     えひめAI-2へ戻る



えひめAI-2少量製造方法製造方法のPDFはここからダウンロード出来ます。

「えひめAI-2少量製造方法」の作り方
 「えひめAI」には、2種類あります。
 「えひめAI-1」は、酵母(パン酵母)・乳酸菌・納豆菌を糖蜜で発酵培養したもので、「えひめAI-2」は、納豆、ヨーグルト、ドライイースト等を発酵培養したものです。
 「えひめAI-1」は産業用に、「えひめAI-2」は家庭用の材料で作ることができるように開発されたもので、製造方法や材料に若干違いがあるものの、効果は同様です。すべて食べられるもので作られており、安全で安心して使えます。

「えひめAI(あい)」の名前は、「えひめAI-1」開発者である愛媛県工業技術センターの曽我部義明さんが 環境童話「地球の秘密」の作者で1991年に12才で亡くなった坪田愛華さんの「地球への思い」に共感し、愛華さんの【愛】から付けられたそうです。


◆「えひめAI-2少量製造方法」の作り方

【材料】
1、納豆   : 1粒
2、イースト : 2g
3、ヨーグルト: 25g
4、砂糖   : 25g
5、水    :450ml

  ※ヨーグルトは、飲むヨーグルトでも大丈夫です。
  ※砂糖は、白砂糖や三温糖などでいいです。
  ※水は米のとぎ汁を使ってもいいです。

【他に用意するもの】
1、容器   :500mlのペットボトルで作って
        スプレーボトルにいれて使います。

【作り方】
1、500mlのペットボトルに材料を入れてよくまぜます。

  ※ミキサーを使うと楽です。

2、35度の温度で1週間ほど発酵させる。

  ※発酵するときに炭酸ガスが発生しますので容器のフタはゆるめておきます。
  ※熱帯魚用ヒーターをお持ちの方は、35℃の温水につけておくといいでしょう。
   または、夏は直射日光の下でもいいようです。
   電気あんかでもいいですね。

  ※「35度の温度で1週間発酵」の工程が一番の壁のような気がします。
   ヨーグルトメーカーを使った人もいるようです。
   あなたがやった方法を教えてくれるとうれしいです。

開発者の曽我部先生の、「えひめAI」の発酵のさせ方もご欄ください。


3、なめて酸っぱければ完成です。

  ※乳酸菌や納豆菌、酵母菌が1mlあたり1〜10億個くらいに増えて酸っぱい味になります。このとき酵素も作られています。

  ※出来上がりは、糖蜜や三温糖を使った場合は茶色(黄金色)に、白砂糖を使うと白色(透明)になるようです。沈殿物はヨーグルト成分だそうです。

  ※腐敗臭がしている場合は、雑菌が繁殖していると考えられるので、ボトル、器具類等をきれいに洗浄して、衛生的な状態でやり直してください。



【使い方】
・トイレの便器に毎週原液100cc程度流すと、雑菌の繁殖を抑えて匂いがなくなり、便器の汚れが落ちやすくなります。男性用便器の悪臭は、スプレーすると瞬時に消えます。

・浸け置き洗い時に原液50〜100ccほど入れておいて、洗い終わったらそのまま流します。排水溝のヌメリが取れて、嫌なニオイもなくなります。

・まな板の上にティッシュペーパーをかぶせ、原液を一面に垂らして一晩そのまま放置。翌日タワシでこすると、しつこい汚れもきれいに落ちます。

・油で汚れた換気扇は、原液を入れた容器の底に溜まったオリの部分を直接つけ、一晩置き、油が浮いてきたら、布やティッシュペーパーでふき取ります。

・流し台に、原液50〜100cc程度流せばヌメリがとれます。

・洗面台の流し口から流しましょう。その際、洗面台も「えひめAI-2」を水で薄めて、
スポンジを使って掃除するとピカピカになりますよ。

・洗濯の水に「えひめAI-2」を適量(50cc〜100cc程度)入れます。軽い汚れであれば、洗剤を使わなくても落ちて、洗い上がりが気持ちよく、配管もきれいになります。
汚れがひどい場合には、「えひめAI-2」を50cc程度入れ浸け置きすると、油汚れも数分で簡単に落ちます。ワイシャツの襟汚れなどには、3〜4倍に薄めた「えひめAI-2」を霧吹き等でスプレーしてから洗濯機で洗うと、汚れが簡単に落ちますとのことですがちょっと抵抗ありますので使用するかはご自分でご判断願います。

・浴槽に上澄み液50cc程度入れて入浴すると、お肌もスベスベになり、お風呂上りの肌のツッパリ感もなくなります。残り湯は、匂いがないので洗濯水として利用できます。そのまま排水溝に流しても、配管のヌメリがなくなるらしいですががちょっと抵抗ありますのでご自分でご判断使用願います。

・生ゴミに噴霧して消臭や発酵促進剤に利用します。

・犬のお散歩のときは、10倍程度に薄めたものを持参して、散歩中のおしっこをした後にスプレーしてあげてください。においが消えます。

・家庭菜園やプランターの野菜や花の葉面に500〜1,000倍に薄めて散布すると育成を促進します。

・その他の利用方法としてボカシ作り、堆肥製造、家畜糞尿処理等があるようですが、ここでは省略します。

【使用量の目安】
・トイレで1週間で1L程度
・台所,風呂1週間で3L程度
--------------------------------------------------------------------------------
飛騨えひめAI-2少量製造方法製造方法の河川もきれいに出来たら地球や環境にやさしい活動だと思います。
飛騨高山の川にすむ色々な生物を守って行きたいと思います。
酵母・乳酸菌・納豆菌を主体に発酵培養させた酵素を含む複合微生物です。
愛媛県工業技術センターで開発されました。環境・人体に無害な微生物の洗剤を使用
しませんか。エコライフなえひめAI-2少量製造方法製造方法を守り環境に貢献したいと思います。

エコライフサポートのHPへようこそ

飛騨高山は山々に囲まれた自然豊かな地域です。寒暖の差が厳しく国土の中でも氷点下は想像を超える寒さだと認識してございます。室外と室内の温度差が25度以上もあり過酷な環境ですが、ここ近年建築技術が向上 してまいりまして、高気密・高断熱の住宅が多くなりました。有難い事だと思います。

暖房設備はさまざまな方法や考え方もありますが、やはりランニングコストやイニシャルコストが重要で 最もあなたに最適な省エネの生活が大切であり、皆様が望む事だと思います。
この重要な問題をエコライフサポートが無料で、ご提案させて頂きます。


当社は、電気機械設備の設計も経験し、数多くの物件に携わった経験豊かな会社でございます
この経験を生かして皆様の為に少しでもお役に立てたら光栄に思っております。
省エネの生活空間をサポートさせて頂くエコライフサポートをどうぞ宜しく御願い申し上げます

                    エコライフサポート  http://www.love-king.net/eco/
家庭 エネルギ- えひめAI-2少量製造方法 人生 飛騨建築 自動車 新型PC 良い旅行
content
●土壌蓄熱式暖房
土壌蓄熱式暖房システム「サーマ・スラブ」
●蓄熱式電気暖房器
「アルディ」
RDF40シリーズ
高さがロータイプ
RDB30シリーズ
追加工事が簡単
自動切替装置
● ファンレスタイフ
RDN20Tシリーズ
100Vタイプ
RDF-1000M
●床下蓄熱システム
RDUシリーズ
●技術資料
RDF/RDN/RDB
RDU床下蓄熱暖房
●IH・エコキュート
IH最新機器
エコキュート温水器
●蓄熱暖房の詳細
蓄熱計算書
メリット、デメリット
中部電力契約
電気配線について
アルディの良さ
アルディの価格表
エコライフサポートへメ−ル 送信時は ■を@にご変更願います メ−ル■→@
会社概要
● 地球環境エコ
えひめAI-2環境洗剤
エコライフサポートリンク
LINK集
●土壌蓄熱式暖房
土壌蓄熱式暖房システム「サーマ・スラブ」
av機器
パチンコ機器
医療機器
コンピュータ周辺機器
オーディオ機器
飛騨
エコライフサポート
飛騨古川
飛騨高山観光
高山
高山市
高山祭り
飛騨市
飛騨市観光ガイド
飛騨牛

温泉
日帰り温泉
カロリー計算
ダイエットカロリー計算
節約
節約レシピ
節約暮し
節約生活
節約料理
節約術
原油価格
原油
春ワルツ

春ワルツあらすじ
春花
新作春
春咲あずみ
天皇賞春
春叙勲
韓国ドラマ
春日
春スキー
三春桜
春大好き

金相場
金価格
金儲け
住宅ローン
注文住宅
住宅
賃貸住宅
住宅情報
住宅地図
住宅金融公庫
住宅ローン金利

マイコン
電磁波
住宅情報ナビ
都営住宅
新築マンション
新築祝
新築
新築 一戸建て
床暖房
電気床暖房
蓄熱暖房機
蓄熱暖房
電気式床暖房
ヒートポンプ蓄熱センター
蓄熱
床下蓄熱暖房
床暖房

オール電化
電気料金
屋根融雪
融雪
屋根
私たちはチーム・マイナス6%です
リサイクルマークの種類
Copyright (C) 飛騨高山のえひめAI-2少量製造方法を愛しエコライフを愛する、飛騨高山のエコライフサポートです。 エコライフサポート素晴らしいご家庭にふさわしい次世代エネルギーと共にエコライフを計画しませんか!さまざまな状況にエコライフのサポートのお手伝いをさせて頂きます。 All Rights Reserv